2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

混迷

まあ危機のようだ。 先週の土曜以降更新がなかったのは、パートナーがもどってきたからなのだ。 別に激しく喧嘩を繰り返しているというわけではないのだが、彼女と一緒に生活している状態で何か書くと、醜い自分の垂れ流しになってしまいそうで正直怖い。 が…

その前髪を。。

前髪が立ったまま下りなくなってしまった。 常にジェルで固めておったてたような状態になってしまっている。 実際は固めているとかそんなに良いものでもなく、単なる寝癖君のような状態なのだが、髪の毛を洗おうがもはや戻らない寝癖である。 前頭部の一番前…

反省

実はさっきまで色々書き込んでいたのだが、保存ボタンを押した瞬間、「メンテ中」で全て消えてしまった。 少し冷静になって考えてみるとしょうもない書き込みだったので、消えて正解かもしれない。 次の月曜の試験に向けた勉強が進まないのは相変わらずで、…

3本目終了。

月曜からの3日連続の試験がひとまず終了。 これで残る試験はあと2つ、それぞれ5日と一週間のインターバルがあるのでだいぶ楽になる。 受験してみて、「なんとか合格ラインまで行けただろう、、」と思えたのは初日の試験のみ。 2日目はヤマを張っていた部…

一本目終了。

試験一日目がひとまず終了した。 試験問題についてはこれ以上ないありえくらい親切な出題だったので、結果の善し悪しは全て自分の能力と努力によるものといえそいうだ。一問あたりに一時間という時間制限は予想通りきつく、二問目は完答(つまりポイントを全…

ちょっとした続き

BBCが元ネタとして使用している政府機関の報告書をちょろっと見たら、面白いデータがあった。 欧州の主要国の大学生の中でも英国の学生は特に勉強しないらしい。 週の平均勉強時間がトップのフランスば平均39時間に対し、英国は30時間なんだそうだ。 …

知的マイノリティーになっていく男子。

最近、外ネタばかりで恐縮なのだが、今日も外ネタ。 家に閉じこもってばかりいるので、勉強のこと以外、あまり書くことがない、ということもある。 で、本日のネタだが、BBCに載っていた「(英国では)大学の成績は女子のほうが男子より良い」という話。 …

大丈夫か、ブラウン。

ここ数週間、不正請求事件で、英国の国会はかなりごたついていたのだが、ここに来て急展開が起きている。 立て続けに3人閣僚が辞任してかなり危機状態に陥っていたのだが、昨日なんと年金大臣が、「ブラウン辞めろ。おまえじゃ選挙で勝てない。」という手紙…

再び青くなる

エッセイのフィードバックをとりに行ってきた。 5段階評価の2.2とか書いてあって、落第か!!!とかなり焦った。 が、家に帰ってマーキング・スキームを調べると、どうやら2までがパスのようであり、ギリギリ通ったようだ。 このモジュールは講義の内容が…

緑巨人冷蔵食品を食べる

今日は勉強に追われ、ラスト・ミニッツでの更新。 先ほど、冷蔵食品のpastryを食べたのだが、驚異的な不味さで驚いてしまった。 英国の加工食品ものの水準は凄まじいと聞いていたものの、実は今までそれほど危険な水準の食品に出会ったことはなかった。 が、…

緑小人青くなる

昨日はSouthwarkに行った際、あまりの陽気に負けて、遂近くのパブに入ってしまったのがいけなかった。 家に帰った後も眠気はとれず、結局学校にエッセイのフィードバックを取りに行き、帰ってくるや否や意識を失ってしまった。 12時間以上眠り続け、起きた…

緑小人Southwarkに行く

結局、IELTSの再採点をお願いするためにSouthwarkにあるテストセンターに行ってきた。 ここのテストセンターの受付のお姉さんはびっくりするほど愛想がなく、再採点をお願いしたい旨伝えると、即座に奥の方に消え、数分して戻ってきたかと思うと、担当が戻っ…