再び青くなる

エッセイのフィードバックをとりに行ってきた。
5段階評価の2.2とか書いてあって、落第か!!!とかなり焦った。
が、家に帰ってマーキング・スキームを調べると、どうやら2までがパスのようであり、ギリギリ通ったようだ。
このモジュールは講義の内容が全く理解不能で、エッセイの内容にしても何を期待しているのかさっぱり判らなかったため、自棄になっていい加減なエッセイを出してしまったのがいけなかった。
実際、提出後しばらくは、落第したかもしれない、とかなり心配であった。


フィードバックには、色々エッセイに関するコメントは書いてあるのだが、信じられないくらいにぼろくそなコメントばかりである。
リファレンスが4つしかなくて、しかもそのうちの2つしか本文で言及がない、とか。
よく見てるな、というかリファレンス4つしかないから、すぐわかるか。

違う学校でとっていたコースでもあり、2.2というのもその学校では一応パスの水準なのだが、私が通っている大学のスキームとの間にすこしでもズレがあれば完全にアウトなのでまだ安心はできない。
これから11月まで、また落ち着かない時間を過ごすことになりそうだ。