最近のハマリもの

最近はまっているモノ。
いきものがかりとペットショップボーイズ。
どちらも超有名な方々なのでこんなところに書くのも恥ずかしいのを承知ですこしだけ思い入れを書かせてくれ。


ペットショップボーイズはBBCグラストンベリーでのパフォーマンスを見てやられてしまった。
一発目のHeartからとにかくかっこよい。
彼らがカバーしているエルビス・プレスリーのAlways on My Mindはとても良い曲で、私も時々カラオケで歌わせてもらってマス。別れた女性への未練を歌っているのだが、どうにもこうにも歌詞がシビレル。


いきものがかりは「ゲゲゲの女房」と友人の結婚式がきっかけ。
友人の結婚式では司会をやらされたのだが、「いきものがかりの曲が終わったところで始めの挨拶をお願いします!」といわれて、「へ?いきもの図鑑ですか?」と言ってしまった恥ずかしい私。
会場のスタッフの方々の「こいつ大丈夫か?」という冷たい視線を浴びて、その名前だけは強烈にインプットされたのだった。

その後同じ曲が「ゲゲゲの女房」で使われているのに気づき、なんとなく他の曲もチェックしてみると良い曲がわんさか。オリコンにも「「ゲゲゲ〜」効果で最近中高年の間でも人気に火がつき〜」とか書かれており、知らないうちに中高年の仲間入りをしていた自分に「わがみよにふるながめせしまに...」と慰めの言葉を贈ってみる。而してアマゾンにいくと、これまた中高年の方々と思しき人達のレビューがわんさか。すごいね。

ちなみに私の一番のお気に入りは「花は桜 君は美し」
キモイとかいわないで〜。