i phone

1日から2泊で釜山に行ってきた。そのとき少し困ったのが,i phone。
OS 4.3.2にアップデートしていったのだが,韓国に上陸した途端,電波が立たなくなってしまった。
今まで,中国に行ったときも,マレーシアに行ったときも問題なく使えていたので,なんとなく,OSのアップデート版が原因では?と思っている。

今回はPCを一緒に持って行ったので,復元したら,使えるようになったが,日本への帰国時も同じ症状が出てしまい,再度復元した。毎回渡航のたびに復元するのもさすがに面倒なので,なんとかならないものか,と思う。そもそもこんな症状が出ているのって,わたしのi phoneだけなんだろうか。