旅鴉生活

このところ,出張の数が尋常ではなく,最近数ヶ月は月の1/4〜1/3くらいは東京以外の場所にいる感じ。月1〜2度程度の出張なら気分転換にちょうど良いが,ここまで多いと色々困ったことが増えてくる。
たとえば,

  1. あまり東京にいないため,意外に仕事が進まない。
  2. 出張先で飲みに行くことが多く,アル中気味に。
  3. 移動が重なると仕事量のわりに疲れる。

...というような感じか。

1はホテルにハードディスクやモバイルを持ち込んで努力しているが,なかなかうまくいかないのが現状。仕事柄,書類のデジタル化が進んでおらず,出張先で出来ないことも多し。

2は自分自身けっこうショックを受けている。夜になると酒を渇望するようになってしまった。今まで一人で飲みに行くことなどなかったのに,今は土日でも一人でも酒を飲んでいる。アル中ってこうやってなっていくのか,と実感。

3はなかなか理解が得られにくい。まわりからは出張ばかりで楽しそうと見えているはず。まあ楽しいには違いないんだけど。