resurrection

  • 日記

 唐突ですが、今日からブログを完全復活させることにしました。まあこの一ヶ月ずっとひまだったし、このゴールデンウィークもまったく仕事なしだったんですが、なんだか書く気がおこらなかったんですね。
 それで、なんで今日になって書く気になったのかというと、要は恋愛に失敗したからなのです。
 思えば、去年の4月に働き出してからというもの、今までの暗い学生生活はなんだったのか?というくらい、女の子からのアプローチは多くなりました。どんな冴えない男でも医者になるとモテる!ということは時々耳にしていましたが、まさか自分がそれを地でいくことになるとは思いもしませんでした。
 看護師さんからのアプローチ、語学学校関係でのアプローチ、合コンの相手からのアプローチ、モテない男が有頂天になるには十分な量だったと思います。

 学生の頃は誰かに
医学生なんだしモテるんでしょ?」とかいわれても
「は?なにいってんの、この人?」などとおもっていたものです。
が、今、どこかの男子高校生に、
「先生、僕もてたいんです。どうしたらいいでしょう?」と聞かれたら、迷わず
「君ィ医者になりなさい!」と答えると思います。それほど医者はモテます。

とまあそのくらいに医者になってから女性関係は激変したわけですが、女の子のウケがよくなったからといっても、付き合うのは案外難しかったです。振ったり振られたりを繰り返しての一年間でした。

そしてこの4月、ほぼ二年ぶりくらいに付き合うにいたったのですが、付き合って一ヶ月にして、早くも雲行きが怪しい、というか正直いうとちょっとしんどくなってきました。なんというか、生理的に拒否反応が出始めたんですね。

もうこうなると駄目で、おそらく近いうちに別れることになるでしょう。

自分としては付き合う前にそれなりに相手を見極めたつもりだったのですが、結局は全然わかっていませんでした。

そして、さらに悪いことに、頭の中では、大学の頃に付き合っていた相手の幻影がちらつき始めてます。「そういえばこの二年間、彼女のことが頭から離れたことはなかったなー。」などとかなりどつぼにはまりかけています。

とにかく、今日は久しぶりに、ブログを再開したい気分になりました。