ロンドンの深度

毎度なボヤキで本当に申し訳ないのだが、勉強が進まない...。
嫁のいぬ間に勉強を..と思っていたのだが、ここ数日、日本のほうで色々動きがあって、どうも勉強のほうが停滞してしまっていた。
正直こもり勉派の自分には、勉強の合間に治療方針..はまだしも、将来設計のこととかまで考えなければいけないのはしんどすぎる。
なんとならないものか、と思っていたが、ここに来て一応事態が落ち着いてきたようなので、本腰入れて集中しようと思う。

ちなみに今やっているのは医療経済学なのだが、久々に逆関数微分公式とか必死に思い出したりして、なかなか苦戦している。
論文に書かれている計算式がなんだか時々怪しいような気がしても、気にしていると試験日までに間に合わないので、グレイはグレイのまま流さざるを得ない。訊かれるのは理論部分なので、モデルの言わんとすることと、問題点だけわかれば良いのだ。とはいえ、(一応)理系でやってきた自分としてはこういう部分に目をつぶるのはとてもしんどいので、やっぱり確認してしまう。

とにかくあまり時間もないので、もう少し結論にフォーカスした勉強に変えねば。。と反省することしきりである。
ここで形になれば後は(多分)楽なのだが。